AX

切りぬいた空のむこう

おくいただしの切ったり貼ったりさぼったり…

2019年04月

ねんごうまつ

いよいよ新しい時代の始まりですね。
令和最初の出店は阪急うめだ本店さんからのスタートです。

今回もブース内で実演、オーダー作成をさせていただきます・
さらに会期中の5月1日と6日限定でワークショップも予定しています。
母の日に備えて、親子で楽しんでもらえる図柄を準備しましたので、
ぜひぜひ遊びにきてくださいね。


『クラフト作家商店街』阪急うめだ本店

日時 5月1日〜7日
会場 うめだ阪急10階 中央街区 

okonomineko



そして、今年もクラフトイベントの出店が決まってきました。
新しい時代もいろんなところで出店できるよう頑張りますので、
よろしくお願いします。

『金津創作の森 森のアートフェスタ』

日時 5月11.12日
会場 金津創作の森 

ヘムスロイドの杜まつり2019
日時 5月18,19日
会場 ヘムスロイド村


 

はるのきおく

小倉から帰ってくるまで待っててくれた桜も、日に日に季節の切り替え準備を進めてます。春ってほんとふわっと時間が過ぎていちゃいますねえ。ぼーっと花を見てると、いつの春だっけ?って時の記憶もぼんやり浮かんできて、時間の記憶もふわっとしてくる不思議な季節です(笑)
そんな去年の春に、東近江観光協会さんのおかげでお世話になった「春の一大事」。
今年はこの週末黒部市で開催されます。その会場の東近江のブースにて販売されるカレンダーに昨年納めさせてもらった切り絵も登場させていただけることになりました。
去年の開催以来、いろんなところでモノノフの方々に声をかけてもらったり、東近江の話をしてもらったり、素敵なつながりをいただいて力をもらってます。
お近くの方はぜひ会場近くで、雰囲気を感じてきてください。
D4PpwmdUcAIGddO





 

さくらそわそわ

宿から出店会場へ向かう途中にある公園の桜が見事に満開です。今年は開花が早いってウワサだったので、満開とちょうどすれ違ってしまうかもって心配してました。奥さんからの滋賀の桜情報も、出店終わって滋賀に帰るまで桜が待っててくれそうで、花見チャンスを逃さずにすみそうでよかったです。
そんな桜の開花にそわそわしながらも、小倉での出店も折り返しです。そして、京都で開催されてる『さくらまつりat PolarSta 」も明日から後半がスタートです。
さくらが日本列島をつないでくれる、春のはじまり。お近くのかたはぜひぜひお立ち寄りください。 
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ