ずいぶんと夜が長くなってきましたね。

帰り道なんかに、ふと夜の空を見上げると、ついつい月を探します。
まるで夜の目印のように光る月を見て、季節を感じたり、明日の天気を占ったり。いつの時代も、どこでも、ひとはこうやって月と語りながら暮らしているんでしょうね。

さて中秋の名月を前に、お世話になっている咲楽galleryさんの、『月とおしゃべり展』に出展予定です。

『月とおしゃべり展』
9月18日(土)~10月4日(月)
尾賀商店 咲楽gallery

P1030019


咲楽さんの入っておられる尾賀商店は、戦前まで砂糖問屋さんを営んでおられた、歴史ある建物で、太陽の光もすごく柔らかく屋内に差し込んで、昼間でも時々、月の灯りに包まれてるような優しさを感じる素敵な空間です。
今回は月をテーマにした小品を中心に納品予定です。

お近くの方、お近くにお越しの方は、是非とも昼間のお月見にお立ち寄りください。