ひげ剃りが苦手です。
かなりの確率で、顎の下や唇の脇にひとかたまりの剃り残しをしたり、入念に剃ろうと思うと流血したり。
妖怪「ひげじゃまし」みたいなのでも居て、わるさされてるくらいに、ひげ剃りがへたです。

昨日から名古屋、マルエイ百貨店での出店で名古屋に来てるんですが、今朝、出店に備えて髭をそってると、案の「ひげじゃまし」に悪さされました。左の唇の脇を危うく切りかけて、「おっとあぶない」と返した刀で、鼻の穴の淵を切っていまいました。
フロントでバンソウコウをもらったんですが、鼻の淵にバンソウコウを貼るとかなり怪しそうな姿になるので、ティッシュで花粉症ですよって素振りで鼻を押さえながら出勤。
地味に長く出てきてた血も、一時間位で治まりましたが、鼻の淵にカサブタになる前の血の固まりがポッチリ。
見ようによっては、鼻くそに見えなくもない・・・・。
手で隠しながらお客さんと話すのもへんだし、鼻の淵がみえないように、上目遣いで話すのも怪しいし。
今日は「ひげじゃまし」のいたずらに、まんまとやられた一日でした。

そんなこんなで、鼻くそ疑惑にも負けずに、2日まではマルエイ百貨店さんの、7階で出店してます。
お時間合う方は、是非、遊びにきてくださいね。