朝起きて、天気確認にカーテンを開けると、窓のそとは雪。
想像してなかった空模様だったので、一瞬、「あれ?灰が舞ってるん?」って、寝ぼけた頭が更にぼけっとした答えを・・・・。

今年は名古屋でも雪が積もったって話を、珍しそうに話していましたが、滞在中に降るとはびっくりです。
朝食を食べ終わってもポッポポッポと勢いよく降る雪の中、頭にマフラーを巻いて、お尻を濡らさないように自転車立ち漕ぎで松坂屋さんまで出かけました。
一日店内に居て、帰る頃には「雪なんて、なんざましょ?」みたいな夜の空でしたが、なかなか貴重な体験をさせてもらいました。

今年の冬将軍は、なかなかの猛将ですね(笑)

明日、明後日の土日は、出店ブースの中で場所をつくって、ワークショップも随時開催です。場所に限りがありますので、段取りがもたもたしてしまってご迷惑おかけしてしまうかもしれませんが、ウサギのおひな様の図柄を予定しています。
松坂屋さんでは、3月26日にも一日体験教室を開催させてもらえることになりましたので、お時間合う方は是非遊びに来て下さいね。