田んぼに水がはられ、田植えも進み、空気が一気に夏っぽくなってきました。
どこからか集まって来たカエルたちが、プール開きを待つ子どものように、プールサイドで手足をブラブラさせたり、アキレス腱を伸ばしたり、テンション高めに柔軟運動してる姿が目に浮かびます。これからしばらくは、ゲロゲロと夏にはしゃぐカエルたちの声で、田んぼ界隈が賑やかになりそうな季節ですね。
そういう僕もプール開きの日は、テンションがあがってました。その日ばかりは半ズボンの下に海パンをはいてくるくらいに、そして替えパンを忘れるくらいに・・・・(笑)。

さて、そんな夏に向かう季節の出展予定です。

ART・GALLERYヘムスロイド2011
5月21日(土)・22日(日)
10:00〜17:00(22日は16:00まで)
会場 ヘムスロイド村(滋賀県東近江市)


うちから車で10分ほどのご近所で開催されるクラフトイベントです。
田んぼに囲まれた緑の中で、のんびりとクラフトを楽しんでもらえる2日間。
今年こそ早起きして、わかりやすい場所に出展目指しますね。(毎年言ってる気がしますが 笑)

第4回三条クラフトフェアIN 槻の森
6月18日(土)・19日(日)  10:00〜16:30
会場 槻の森運動公園内芝生広場(三条市民球場となり)

町ぐるみであたたかく出迎えてくださる三条クラフトフェア。
今年も出展できることになり嬉しいです。
今回から会場が三条市総合運動公園に変更になりましたが、お近くの方は是非遊びにきてくださいね。
桃太郎アイスのファンとしては、すでに喉がなってます(笑)

Bunkamura summer craft collection
6/26(日)〜6/29(水)
 
10:00~19:00 各期最終日は18:00
会場 bunkamura gallery(渋谷区)


昨年12月に続き、今度は初夏のbunkamura。
前回はクリスマスや冬の作品が中心でしたが、今回は暑い夏を楽しく過ごしてもらえるような、季節の作品を中心に出店予定です。イベント自体は6月22日〜7月3日までの開催です。うちは中期の出店ですが、期間中いろんな作家さんの素敵な作品が並びますので、是非足をお運びください。

A-LINE
7月2日(土)・3日(日)
10:00~17:00(3日は9:00~17:00)

会場 青森自然公園ねぶたの里

2年間出店させてもらっていたc-pointが昨年で終了し、何とかしてまた青森に行きたいと願っていたところ、また青森に行けるチャンスをいただきました。地震で東北地方は大変な被害を受けられましたが、東北に暮らすひとの力強さ、自然と真摯に向き合ってこられた中で育った文化、一日も早い復興を信じています。