夏もピークをむかえて、うちのまわりの蝉たちも大盛り上がりです。
時々はりきりすぎて途中でバテてる声を聞くと、蝉の世界にもいろんな性格があるんやなあって微笑ましく思います。
お盆は、体験教室に呼んでいただいて、金沢まででかかてきました。
前日に金沢に入って、主催の方に金沢の美味しい夜もご招待しただきました。出会う人出会う人、素敵な人ばかりで時間を忘れるくらいでした(笑)。翌日の体験教室も、お盆のお忙しい中、たくさんの方に参加してもらって、すごく楽しい2日間でした。北陸のほうなので、滋賀よりも涼しいかもって思ってたら、予想以上の暑さでしたが、参加してくださったみなさん、主催していただいたみなさんのおかげで、素敵な夏の思い出をいただきました。ほんとうにありがとうございました。
金沢から戻ってすぐに、今度は名古屋です。
明日から始まる松坂屋さんの出展の搬入をさっき済ませて来ました。名古屋も負けじと暑いですね。夏の前半戦はちょっと物足りないくらいの涼しさですが、もう充分なくらいの暑さです。期間中随時体験もしてもらえるスペースも確保していただけたので、夏休みの宿題のラストスパート(?)もかねて、是非遊びに来て下さいね。