残暑のきびしさを覚悟してたら、朝晩はすっかり涼しくなってきてて、若干肩すかしの気分です(笑)
とか言ってると、もうひとやま残暑がありそうな感じもしますが・・・・(笑)

夏のことを記事にしようと書きかけたまま下書きになってる記事がいくつかありますが、さきに秋のお知らせを更新させてもらいます。改めて日程表を見てみると、なんとなく旅人みたいな感じに日程が入ってますが、学生時代はスナフキンに憧れた放浪癖があったので、あちこち行けて今年の秋も楽しみです(笑)

カッター一本握りしめての旅(?)、お近くで出展の時はぜひ遊びにきてくださいねー。


キッズざっかフェスティバル
日時 9月11日~17日
会場 大丸松坂屋静岡店 本館7階催事場

一昨年に続いて2回目の出展です。今回もいろんな楽しいイベントも同時開催で、楽しみな一週間です。土日はごてんばアートクラフト出展の為、本人は不在ですが作品は出展してます。それ以外は終日ブースに居ますので、遊びに来てくださいね。

ごてんばアートクラフトフェア
日時 9月14(土)・15(日)10:00~17:00(15日は16:00) 
会場 御殿場市中央公園 

年々パワーアップしてる感じのごてんばアートクラフト。今回は御殿場の町をめぐりながら飲む、バルのイベントも同時開催で、ぜひ泊まりがけで遊びに来てほしい2日間です。富士山も楽しみです。

浜名湖アートクラフトフェア
日時 9月21日(土)・22日(日) 10:00~16:00 
会場 浜名湖ガーデンパーク 

300店をこえるブースが並ぶ大きなクラフトイベント。2日かけてゆっくり回ってくださる方も多い賑やかなイベントです。

ぶらりまちかど博物館
日時 9月23日
会場 滋賀県東近江市五個荘金堂町周辺

生まれた町、五個荘での秋のイベントです。近江商人の町なみを大正ロマン風の衣装をまとった仮装パレードも、どことなく懐かしく微笑ましい一日です。幼なじみや近所だったおじちゃんおばちゃんの顔にも出会える楽しみなイベントです。

阪急うめだ本店
日時 9月25日~10月1日
会場 阪急うめだ本店11階

今回は子供服の売り場にブースを設けていただいての出展です。子ども部屋に楽しく飾ってもらえるような小さな作品や、干支にあわせた切り絵も出展予定です。実演ももちろん頑張りますので遊びにきてくださいね。

1st. クラフト小径201(青森)
日時 10月5(土)11:00~17:006(日)9:00~17:00 
会場 会場 青森県北津軽郡板柳町のアップルモール 

今年2度目の青森です。(遠いけど嬉しいです 笑)。名前の通り、きれいな小径沿いにブースが並ぶ楽しいイベントになりそうです。秋の青森は初めてなので、道中も楽しみがいっぱいです。

アート za マーケット19
日時 10月12(土)・13(日)・14(月祝)10:00~17:00 
会場 金沢21世紀美術館 

全国いろんなところから観光にこられてる人と出会える金沢21世紀美術館のイベントです。 3日間ありますので、秋の金沢を楽しみながら、ぜひ遊びに来てくださいね。