図書館での個展、たくさんの方に観ていただいてありがとうございました。
久しぶりに昔の作品と向き合って、自分自身の刺激にもなりました。
図書館の方が、昔自費出版で出した絵本も置いていてくださって、手に取って読んでると巻末のところに、昔手刷りでつくった奥付が貼ってあるのが残ってあって懐かしかったです。絵本を自費出版した友達と、藤子不二雄さんみたいにペンネームつくろうってことで、学生時代に友達と出版した本は作者がJolly Rogerになっています。「なんか外国の作家みたくてかっこええねえ」って言い合ってた記憶が。そしてその奥付にはふたりの名前が「委託販売員」って肩書きで載せてありました。改めてそれを発見して、あの頃プリントゴッコで印刷していたころのインクの匂いを思い出して、懐かしかったです。

IMAG1806

そして、12月の個展の作品の作成。
めちゃめちゃ楽しいです。切り始めた頃みたいに我を忘れて没頭してます。そして、作成中の作品を、奥さんに「どう?」って感じで見せて、感想をまた活力にかえて机に向かってます。
会場の尾賀商店さんや、ギャラリー咲楽さんの場所も、ぜひ観て欲しい場所なので、12月の作品展、ぜひご来場くださいね。

IMAG1809

出来るだけたくさんのひとに知ってもらいたいので、重い腰をあげて、ついにfacebookをはじめました。びっくりするくらいに使い方がチンプンカンプンで、「いいね」を「いいねえ」って関西なまりで発音してしまってますが、ぜひたくさんのかたにお知らせお願いします。
(そして使い方も教えてください 笑)