kamitaba


いちがつはいく にがつはにげる さんがつはさる

毎年呪文のように同じことを言ってる気がしますが、今年も時が過ぎるのが早いですねえ。今年は閏年で一日オマケをいただいたのに、それでも早い(笑)

出展のスケジュールも夏頃までは決まってきて、月日のはやさに翻弄されず一日一日をしっかりと実のあるものに出来るようよう、気を引き締めていきたいです。


2月頃からいろんな紙を仕入れて、4月の神戸の個展に向けて作品つくりを始めてます。

ここ10年、毎年夏に開催させてもらってた神戸での個展、今年の春の展示でひとくぎりです。

今回はいろんな紙に刺激をもらって、そこから広がるイメージ、そこにかくれてるカタチをクラフトナイフを使って探し出す感覚で作品つくりをさせてもらってます。初めて切る紙も多いので、紙ごとの切り心地を楽しみながら机にむかってます。面白い展示になるようがんばりますので、ぜひぜひ観にきてくださいね。


クラフトイベントの方も、今年も金津、新潟と出展が決まってきました。5月のゴールデンウィークには久々に金沢のイベントにも出展予定です。また詳しくおしらせさせてもらいますので、どうぞよろしくお願いします。



春の展示のご案内


阪急うめだ本店
3月23日(水)~29日(火)
阪急うめだ本店10F


さくら野百貨店(仙台)
3月30日(水)~4月5日(火)
さくら野百貨店1Fエスカレーター前


奥居匡 切り絵展 vol.10
「かみのなかにある」
4月13日(水)~18日(月)am11:00~pm6:00 (最終日pm4:00まで)
ギャラリー ル・ポール


山口アーツ&クラフツin小倉井筒屋
4月20日(水)~26日(火)
井筒屋本店本館8F催事場


西武大津 40周年記念
6月3日(金)~13日(月)
詳細は後日ブログにて