『つきのえはがき』のアイデアメモが紙の山の中から出てきました。

奥さんと遠距離で付き合い始めた頃、
まさに勢い120%くらいで自費出版した本で、
今、冷静に読み返すと,やたら恥ずかしく、
やたらと懐かしい内容です。
帰りの新幹線の中で、思いついたことをメモノートに書き込んで、
後で気恥ずかしくなって訂正したり、
何度も読んでるうちに、マヒして、
本になったのを見た友達につっこまれたり(笑)
いろいろと想い出が深い本でした。

img20080530.jpg


あの頃は今みたいにメールだのなんだのってのが
あんまりなかった時代で、
(いや、自分が使いこなせてなかっただけ? 笑)
かえって、自分のマメさが無いことが露呈しなくて
すんだのかもしれないですが・・・・・

離れてるっていっても、たかだか新幹線で二時間ちょい、
別れてしまうことと比べたら、全然近いって思いながら
遠距離を楽しんでたところもありました。
距離っていうのは、ひとりでつくるものじゃなくって、
ふたり居て初めて出来るものなんだって気付く、
貴重な時間だったと今になって思います。

img20080530_1.jpg


そういえば、この前、友達の結婚式で
東京へ行く奥さんの見送りと迎えに行ったんですが、
ちょっとだけあの頃のこと思い出して
おお、ちょっとフレッシュな感覚や・・・
って思ってたりしましたが・・・

あ、このブログ、奥様の検閲を受けますので
今日のところはこんな感じで・・・・・(笑)。