お盆に更新してから、
回線の不調やら、夏バテやら、
ノロノロとしてるせいで仕事をためこんでしまったりで、
バタバタしてました。

先日友達から電話をもらって
「生きてる?」
って、確認されました。
まもなくまたひとつ齢を重ねますが、
おかげさまで身体のほうは元気に生きてます(笑)
ご心配おかけしまして申し訳ありませんでした。

ついこないだまで夏バテだの、ビールが旨いだの言ってたのに、
すっかり秋になってしまいましたね。
春と夏の間や、秋と冬、冬と秋の移り変わりは、
じんわりと季節と季節が溶け合っていくようにうつっていくのに
夏から秋にかけては、チャンネルを変えるみたいに、
ササッと秋がくるような気がします。
花火、海水浴、地蔵盆など楽しいイベントが多く
子ども心にすり込まれた夏休みの感覚が今も残ってて
なんとなく夏は8月31日までって感じになってるのかもしれませんね。

さて、そんなこんなしている間に
明日は地元のイベントに出展予定です。
(寸前すぎる告知でごめんなさい)

cimg3526.jpg


生まれ育った町のイベントで、十数年前から出展させてもらってます。
近江商人の発祥地とされ白壁、土壁の町並みのあちこちで
お寺や、旧の商家などをを使って様々な作家さんや、
商家に伝わる書や宝物等、町のあちこちをぶらぶら歩きながら
見て回れる、とても雰囲気のいいイベントです。
子どものころは、何も考えず、自転車で走り回ってた町並みですが、
大人になってから、じっくり観ると、その奥深さに驚かされます。

お近くの方は是非遊びに来て下さいね。