ネットの具合がよくなかったりなんたりで、
一月は更新をさぼりまくってしまってました。
読み返すと前回の記事が大晦日。
お正月も、七草がゆも、成人式も、お年玉年賀ハガキの抽選も
瞬く間に過ぎて、昨日が節分。暦の上では春。

あ、話しは少しそれますが、節分にまく豆。
香ばしく煎った大豆が妙に好きです。
子どもの頃は歳のだけ食べるのだけではモノ足りず、
(あの頃は大人が羨ましかった 笑)
豆まきの度に、後をついてまわって、
まるで鳩のように食べようとして怒られて、
それでもこらえきれずに、こっそり食べ過ぎて
立春そうそう(?)お腹をくだしてたりしたことも・・・・。
豆腐になったり、納豆になったり、枝豆になってビールのあてになったり、
ほんと大豆って立派やなあと思いつつ、昨日はボリボリ食べてました。

さてさて、そんな春のはじめに展示のお知らせです。
2月11日から16日まで今年も愛知県の日進市『森の響』で展示予定です。
とても人気のあるギャラリーで年中予定がぎっしりなんですが、
名古屋のお店のかたが企画から力になっていただき
ここ数年、この時期に展示させてもらってます。
自然の光をうまくとりいれた心地よいギャラリーで、
今年も期間中はずっと在廊し、実演等も予定しています。


morinooto.jpg



ゆっくりと遊びに来てもらえれば嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。(もう2月ですが・・・・笑い)