暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい季節ですね。
世間ではぼちぼちゴールデンウィークの予定なんかが話題にのぼり、
ちょっと羨ましいこの頃です(笑)。
しかし、そんな過ごしやすい季節は、
クラフトイベントにとっても絶好のシーズン。
今年は今まで行ったことのない場所、イベントに出店が決まり、
楽しみな5月になってます。
お近くでお時間の都合があえば、ぜひ遊びにきてくださいね。


奥居匡切り絵展
4月29日(水・祝日)~5月31日(日)
水環境科学館(滋賀県草津市矢橋町字帰帆2108番地)

今年もゴールデンウィークの時期にあわせて、水環境科学館で展示を
企画していただきました。
16日には体験教室も予定してます。館が主催して下さってるので
材料費のみで体験していただけます。
(人数に限りがありますので館のほうでご確認下さい)

クラフト散歩市in常滑
5月3(日)・4(月休) 10:00~17:00
今年初めて参加のイベントです。
常滑は以前遊びに行ったことがあるんですが、
くねくねした坂道、迷路のような遊歩道、
散歩の楽しいこの季節、歩く早さでゆっくりと、
楽しんでもらえれば嬉しいです。

金津創作の森第9回森のアートフェスタ
5月9(土)10(日)10:00~17:00

今回初の福井での出店です。
新緑の中の、気持ちよさそうなイベントだそうで、
ちょっとピクニック気分で楽しめそうですね。


おひさまアートバザール4
5月17(日) 11:00~17:00

岡山も、今回が初めての出店になります。
雨天だと翌週に順延の為、出店できなくなってしまうので、
今から晴れることを祈りってます。(脱・雨男 笑)
お近くの方は是非遊びに来て下さいね。

ART GALLERYヘムスロイド2009
5月23(土)24(日)10:00~17:00(24日は16時まで)

うちのすぐ近くで開催されるイベントです。
(いい場所でだせるように油断せずに早起きしなければ 笑)
見るほうも、出店するほうも、ゆったりと楽しめる雰囲気です。
近所のお祭りに遊びにくるような感じで楽しんでもらえれば嬉しいです。