水環境科学館での展示もあと一週間。
(新型インフルエンザの影響で26日までは閉館です)
ご報告遅くなりましたが16日には、切り絵体験教室も開催させてもらいました。

今年で4回目の展示と教室になります。
前回も参加してくれた方や、なんと今回で4回目、皆出席してくださってるご家族など、
たくさんの方に体験してもらえて、いつも楽しませてもらってます。
今回はカタツムリの図案を用意していたんですが、
殻の部分の色選びが、まさに十人十色。
かわいいパステル調の色合わせや、
大人っぽい雰囲気、大胆な色使いで不思議なまとまりのある配色など…。
あれやこれや家族同士やお隣同士で話しながら
個性あふれるカタツムリ達が出来上がりました。

katatumuri.jpg


館の方が、僕の切り絵に登場するネコの顔出し看板を
作って下さっていて、そこで写真を撮ったり、
出来上がった作品を見せ合ったりと、楽しい教室になりました。

その、展示と教室の模様が、26日のお昼前
NHKの『くるっと関西』で少し紹介してもらえる予定です。
関西にお住まいの方は、時間が合えば観てみてくださいね。