うちからすぐ近くのヘムスロイド村のイベント『アートギャラリー』。
ここ数年、毎回出店させてもらってます。

出店場所は早いもの順なので、頑張って早起きした・・・・はずが、
今年はみなさんが更に早起きだったみたいで、
会場についてみると、ほとんどうまってました。
ぐるぐると探していると、本部近くのよさそうな場所があいてるので、
「おお、意外と灯台下暗しやね」って、そこに決定。
いざ、タープを張って、展示用の机を置いてみると、
地面が見た目よりはるかに傾斜がついてることが発覚。
灯台下暗しどころか、みんなしっかり見てはるんやなあって、
妙に感心しながらの出店準備でした。

hemu.jpg


新型インフルエンザの影響で、開催がギリギリまで危ぶまれていましたが、
予定通り、全国から100店を越えるかたの出店参加があり、
今年も賑やかな雰囲気での開催です。
うちまで車で10分ほどの、地元も地元、ホーム開催(?)でしたので、
同級生やら、近所のおばちゃんや、日頃御世話になってる方々など、
おなじみの顔、懐かしい顔を、たくさんのぞかせてもらって、
いろいろ昔話に花が咲きまくってました。

土曜日の夜は、そのまま会場で盛大な交流会がありました。
主催の方、地元のかたのご好意で、
ビールあり、カレーあり、焼き肉あり、焼きそばありの
胃袋大満足の宴なんですが、交流会の後、
前週から順延になった岡山のイベントに参加するために
夜中に高速を移動する予定だったので、
ビールを目の前に、我慢強くウーロン茶を飲んでました(笑)
しかし、ビールはおあずけでも、カレーがあります!
カレーのニオイがしただけで、頬が緩むくらいのカレー好きですが、
ここのカレーが、これまた旨いんです。
大きな鍋の中で、ゴロゴロと顔をのぞかすジャガイモやお肉。
キャンプ場の晩ゴハンのような雰囲気の中食べるカレーは、
目にも、ココロにもしみる旨さでした。
今年はなんと、ハヤシカレーなるものもあり(ハヤシライスとは違うみたいでした)
カレー臭(?)で、すっかりココロ舞い上がってしまった僕は、
ややハイペース気味にカレーとハヤシライスをたいらげて、
お肉が焼けた頃には、残念なことに、すっかり満腹になってしまってました。

うーん。胃袋は計画的に!ですね(笑)。
(あれ、なんかカレーを熱く語ってるうちに、すっかり長文になってしまいましたね 笑)