今年の梅雨は、ひかえめな梅雨だなって思ってたら、
帳尻を合わすかのように降りましたねえ。
今日は早朝から、そして午後から、バラバラと屋根を乱れ打ってました。
週末からは、そんな空模様を気にしながらも、
初めての土地、初めてのイベントを目指して、北へ北へ。

第2回三条クラフトフェアIN八木ヶ鼻

6月27(土)・28(日) 10:00~16:30
会場 八木ヶ鼻オートキャンプ場

sanjocraftfair.jpg


写真で見ると、絶景のロケーションで開催されるクラフトイベント。
今回、出店も初めてですが、新潟に行くのも初めて。
美味しいお米に、美味しい魚、そして美味しい日本酒。
お酒好きの僕には、まさに聖地。(笑)
水戸黄門のうっかり八兵衛のごとく、喉がなりそうです(笑)

イベント終了後、取材も兼ねて東北をまわり、
翌週末は本州最北端、青森のイベントに出店です。

C-POINT IN AJIGASAWA

7月4(土)11:00~17:00~5(日)9:00~17:00
会場 鯵ヶ沢町日本海拠点館隣接新設海浜公園

c-point2009-226x320.jpg


昔からいろんな作家さんに、「素敵なイベントだよ」って聞いていて、
いつかは出店したいと思いながらも、あまりの遠さに二の足を踏んでましたが、
今回、ETCの恩恵をフルに受けて、いざ青森へ(笑)
高校の修学旅行で奥入瀬とか行ったことがあるんですが、
なにしろ遠い昔。くそ生意気だった高校生の僕には、
東北の真の良さなんてちゃんと理解出来るはずも無く、
岩手で食べたわんこそばの満腹感と、体験でつくったサイケデリックなコケシだけが、
やけにココロに残ってます。
せっかくの機会ですから、大人の東北を、しっかりと楽しんでこれればと
今から楽しみにしています。