山口、熊本と続いた秋のツアー(?)の締めくくりは名古屋覚王山です。

別府を夕方に出れば余裕で朝には名古屋で搬入出来ると思ってたら・・・・
温泉おそるべしですね。温泉は人をのんびりさせる魔力が(笑)
別府を出て小倉で高速に乗ったのが22時。
名古屋の搬入時間が8時から9時まで。おお、またしてもギリギリ。
霧の深い夜の高速を滋賀を通り越して一路名古屋へ。

覚王山のイベントは、春と夏はここ数年毎回出店させてもらってるのですが、
秋は日程の都合で久しぶりの参加になります。
秋は、参道のあちこちにオブジェや企画が点在する参道ミュージアムというイベントが
開催されていて、町のあちこちでいろんな発見があって楽しい雰囲気です。
出店者駐車場から会場へ向かう道も華やかでした。

kaku1.jpg

kaku2.jpg


ワークショップのブースもゆったりととられていて、
いろんなワークショップをゆっくり楽しむ親子連れの方の姿も多く、
お客さんも参加して楽しめる雰囲気でした。

ブースのほうへも、いつも足を運んでくださる方や、
初めて見てくださる方など、終始たくさんの方が足を止めていただいて、
寝不足なんてすっかり吹き飛んで、楽しい時間を過ごさせていただきました。
2日目は残念ながら雨が降ってしまいましたが、それでも活気ある覚王山。
今回はステージの近くでの出店だったんですが、音楽も雨ニモ負けずに熱かったです。
毎回出演されるR&Bのバンドの女性のアレサ・フランクリンが
めちゃめちゃ良くって、今回は出店しながら聞けてお得な気分でした。