AX

切りぬいた空のむこう

おくいただしの切ったり貼ったりさぼったり…

日々のこと

はなずる

無事青森までやってきました。大阪の出店後風邪を引いて、鼻がぐずぐず。新潟から帰ってからもさらにぐずぐずで、うちの鼻水工場、思わず鼻水の原材料を検索してしまうぐらいの増産ぶりでした(笑)。人生初の耳鼻科にいって診察してもらって薬をもらってきたんですが、鼻ってつらいですね。ぼーっとなるし、食べ物の匂いがわかりにくくて、せっかく新潟で買って帰ったお酒も味がわからず、飲むのを我慢しています(笑)
そんなこんなで、青森まで運転大丈夫か心配してましたが、今年も無事aline青森に出店です。
ブース番号は17番。鼻と空模様のぐずぐずに負けず頑張って実演しますので、ぜひ遊びに来てくださいねー。
IMG_20180630_090430
IMG_20180630_090412

雨は時間をゆっくり動かす

IMG_20180515_193427IMG_20180515_220312



週末は福井県の「金津創作の森アートフェスタ」に出店してきました。
今年初の野外でのクラフトイベントでしたが、日曜日はまさかの雨。まさかって言っても天気予報は見事的中だったんですけど、予報より少し早めに降り始めて、日曜日は朝からガッツリと雨でした。もちろん晴れのほうが嬉しいんですけど、雨にもかかわらずイベントに足を運んでくれるお客様、うちのブースに足を止めてくださるお客様と、「えらい降りますねえ」とか言いながら、ゆったりと話をさせてもらえるのも、雨の日ならではの楽しさです。(あ、かといって降らさないでくださいよ?天気担当の神様 笑)
5月、6月はこの後クラフトイベントが、ヘムスロイド、初出店の津軽の森、同じく初出店のポラーノまつりと3週続きます。雨も嫌いじゃないですけど、出来たら晴れをお願いします(笑)
そして今日からは、阪急うめだ本店で開催される「クラフト作家商店街」の出店で大阪に来ています。16日から一週間、阪急さんの10階中央街区にて出店しています。
※週末の19日、20日はヘムスロイド社まつりに出店のために奥さんが店番をしますので、会場でのオーダー作成はぜひ平日にお願いします。奥さんの笑顔あふれる接客をみたいお客様はぜひ週末にも足を運んでください。(後で奥さんのブログ検閲を受ける 予定です 笑)
 

てくまくまやこん

一大事な週末が明けて明日からの出展の搬入で名古屋に来てます。

春の一大事、ほんとに素晴らしい機会に参加させてもらって、ただただありがとうございます。
仕事中や移動中の半分くらいは鶴瓶さんの声を聞いてる「つるノフ」なので、最初お話をいただいた時は、鶴瓶さんと共演されてる人たちのイベントに参加できる!って認識でしたが、土曜日に会場へ行かせてもらって、今はすっかり「ももロス」感に浸ってます(笑)
クラクラするほどの暑さ、決して利便性のあるわけじゃない場所。そんなところに遠くからたくさんの人が集まってきてくれて、移動の疲れもあるはずなのに、ずっと誰もが楽しい雰囲気に包まれてるって、ほんとすごいことですよね。それはライブ中だけじゃなく、帰りの電車を待ってる時も、狭い通路でぎゅうぎゅうになってるときも。お客さんだけじゃなく、関わってる人がみんな、そういう雰囲気に包まれてるって、魔法にでもかかってるんじゃないかって思うくらいでした。
ライブを観に来たっていうよりは、つくりに来た!って感覚。ほんとにステキな場所でした。
今回、Tシャツを担当していただいた観光協会の職員さんと会場内を歩いてるときに、職員さんが「もうこんなすごい事は、二度とないかもしれいないくらいのすごい事です」みたいなことを、しみじみと漏らしておられてました。いくら田舎のちいさな町っていえども、この先同じくらいの人が集まるイベントがないことはないって思いますが、このすばらしい雰囲気は・・・って思いが、しみじみと込められてました。ずっと奔走されてたあとのロス感が伝わってきて、じんわりとなちゃいましたけど、きっと大丈夫。
魔法を体験したひとたちが、魔法に関わったひとたちが、東近江にもたくさんいるので、この先またこういう場所がいろんなカタチで広がるはずです。
僕もこの魔法の力を活かせるように、楽しんで仕事を続けていきたいとあらためて思う週末でした。

あ、久々に歩きまくった膝のぐったり感と翌日の筋肉痛は、別の魔法が必要みたいです・・・(笑)






 

名古屋です

小倉から帰って、滋賀の雪景色にびっくりして、そして名古屋にやってきました。
滋賀はまだ屋根や、道路のはじっこにカチカチになった雪が残ってたのにくらべて、だいぶ寒さがましなきがします。重ね着まくってきたので、ちょっと暑いくらいでした。
夏以来の松坂屋さんの本館、今回は少しわかりにくい場所って聞いてたんですけど、思ったよりさらにわかりにくい場所でした(笑)
本館6階の寝具コーナーの隙き間の路地に入ったところです。出展中、オーダーが続いて時間に追われそうになった時は、落ち着くために頭の中で『深夜食堂』のテーマを歌うんですけど、まさにそんな感じの路地感です(笑)
明日から5日まで、メニューにないものも「あるよ」って感じで作りますので、ぜひ遊びに来てくださいねー。
1517401866523
1517401900054
1517401917157




 

小倉です

冬の小倉に来ています。一昨日搬入に来たときは粉雪が舞ってましたが、今日もとにかく寒いですね。冬の寒さってこんな感じだったって、身体に思い出させてくれるような寒さです。
寒さに負けずに24日までコレット一階で出店していますので、ぜひ遊びに来て下さいね。
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ